編み物の部屋 2015.08.30 (日)
5月に申請していた 認定証を授けて頂きました。




きり番だったようです。


15-600.jpg


ご指導して頂いた先生から こんなものを頂きました。


15-598.jpg


15-599.jpg


先生は、高齢の為 おそらく私が最後の生徒になると思います。

そして

提出課題の製図でくるしんでいた時 長時間電話で サポートしてくれた 東京のTさん。

何度も何度もしつこい質問にも丁寧に教えて下さってありがとうございました。

Tさんのサポートと応援がなければここまで続けられませんでした。

本当にありがとうございます。


大げさですが 

技術を発展させ 後世に引き継ぐことが この証書の重みと責任。

大阪支部は、存続させるだけで精一杯の状態なので

会員数の多い東京本部が頼りです。


この証書を授けて頂いた日

同じ会場で大阪支部 夏季研修会が行われました。


丸ヨークのカーディガン

15-601.jpg


と エスカルゴの作品を作るための 製図の復習をしました。

デザイン 製図 編む技術 どこまで進んでも終わりが見えません。

深い世界です。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハンドメイド雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼは、

次回は、ショップ・WSは、9月10日(木)~15日(火)

9月12日(土)は、「森の手づりく市」 出店の為 実店舗の営業は、お休みさせて頂きます。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです


15-515.jpg
Secret