あれこれ 2015.09.02 (水)
8月を振り返ってみて 

心の夏バテをしてしまい 手仕事は、ほとんどできずじまいでした。

このままでは、どんどん落ちていくばかりなので 踏ん張って這い上がります。


しかし 今年の私は、やる気だけではなく 視力のほうも 落ちてきてしまいました。





中学2年のときから 近視&乱視用のメガネを必要な時だけかけて 

普段は、裸眼で過ごしています。

それで不自由なく生活できていたのですが

最近 目のお年頃に差し掛かり 少々見づらくなってくる場面が増えて来ました。

この事実をしっかり受け止め 手仕事にも支障をきたすようになってくれば

専用のメガネを準備しておかなければなりません。

最近のメガネは、 細長いレンズが主流ですが



これって 私がかけると 厳しい表情に見えてしまうので 避けたいところ。

まっ 急ぎで必要なわけではないので そのうち 流行が変わることを期待して....


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハンドメイド雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼは、

次回は、ショップ・WSは、9月10日(木)~15日(火)

9月12日(土)は、「森の手づりく市」 出店の為 実店舗の営業は、お休みさせて頂きます。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです


15-515.jpg
Secret