あれこれ 2015.09.03 (木)
棉の実がはじけました。




何の根拠もないのですが 勝手に10月ごろになって葉っぱが枯れてから はじけるものと

思っていたので 今の時期にはじけたことに驚いています。

15-604.jpg

繊維の中にある種が青っぽいけど ちゃんと熟したうえではじけたのか ちょっと心配です。

おまけに 秋雨前線のせいで お天気が良くなく カビが発生しないかと これまた心配です。 

普段 世話をまかせっきりにしているのに 収穫が近くなると ソワソワしてしまう身勝手な私です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハンドメイド雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼは、

次回は、ショップ・WSは、9月10日(木)~15日(火)

9月12日(土)は、「森の手づりく市」 出店の為 実店舗の営業は、お休みさせて頂きます。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです


15-515.jpg
Secret