編み物の部屋 2012.12.14 (金)
なんか こう はっきり模様のでるスタークロッシェを編んでみたいな...
と思っていたところに 友人から ベレー帽を編んでほしいとの依頼があった。

これ幸いに 友人の希望を半分無視した感じで 編地は、スタークロッシェにすることにした。

手紡ぎの糸で編もうと思っていたのだが 友人は、 既成の糸でよいから 早く手元に欲しいとのことだったので

それならば...と なるべく柔らかめの手触りの糸を選んでみた。


ベルクリヤーン毛糸 タイニースター


極細のラメがはいっているのでちょっぴり豪華(笑)


12-486.jpg


帽子本体部分は、かぎ針編みなので サクサク編み進む。

かぶり口付近は、縦じまのストライプにしてほしいとの希望なので 棒針で編むことにした。



12-485.jpg


12-484.jpg


12-483.jpg


サンプルを編んで この3色のうちどれがよいか希望を聞く。

あと少しで完成なり。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


機械編みワークショップ

2013年のスケジュールは、 12月末に ご案内します。

詳細は、こちらへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

↑ 1日1回1クリックで 1票入る仕組みになっています。
クリックするたびに 「日本ブログ村」に飛んでしまうので
めんどうかもしれませんが 応援していただけると 更新のはげみになります

Secret