糸紡ぎワークショップ 2014.10.18 (土)
本日は、機械編みと 糸紡ぎの合同ワークショップの日でした。


午前の部 




奈良から参加の方は、 「初めての機械編み」を体験

大阪と宇治から参加の方は、「初めての糸紡ぎ」を体験

京都から参加の方は、「ヘンテコマフラー」の練習

私一人で行き届かなかった点もあったかと思い反省しております。


午後の部

14-701.jpg

午前の部から続けての参加で 機械編みの「うつし」と「タッピ」の使い方の練習

京都から参加の方は、 機械編みの「簡単ジレ」の最終工程

静岡から参加の方は、「梳毛糸・紡毛糸」を練習しました。


午前・午後どちらの参加者も 一生懸命で どうしても根を詰めてしまいがちになります。

おつかれにならなければよいのですが。


明日は、糸紡ぎワークショップの日です。

参加の皆さんのお会いできるのが楽しみです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただければ嬉しいです。

Secret