あれこれ 2015.09.19 (土)
15-642.jpg


募集枠70店舗分の敷地に 約半分の30店舗が参加で ”マルシェS”が 開催されました。

お隣さんとの間隔が ゆったりしているので 什器や品物が越境していないかの心配は、全くありません。

15-641-1.jpg

今回で 第2回目の開催なので

出店者も お客さんも少ないのは、わかっていての参加でした。

夫の積極的に手伝ってくれます。


近江神宮の手作り市の会場は、こんもりとした 木々に覆われているので

良く晴れた日でも 木が日よけになり 涼しい場所です。

この日は、 晴天にも関わらず 涼しいを通り越して 寒いくらいでした。

そういう自然環境のところには、必ず生息しているのが 【蚊】

先週の出店した下鴨神社の ”森の手づくり市” も 【蚊】 が多く 

なんら対策をしていなかったので 難儀しました。

今回は、夫が出発寸前にそれを思い出し 持った蚊取り線香。

大活躍してくれました。

15-643.jpg


まだ 知らない人が多い近江神宮手づり市は、

出店する側から見るた 助かる点

・出展料が、京都市内の平均より安い2000円
・駐車場代が無料
・搬入出の際 自分の場所まで車で乗り入れられる

::::::::::::

接客の合間に  木立の中を散策して見つけた キノコ

名前は、全くわかりません。(笑)


15-644.jpg


15-645.jpg

15-646.jpg

15-647.jpg


ちょっと歩いただけで これだけ見つけました。


次の手づくり市に向けて 作品作り 頑張ります。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハンドメイド雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼは、

10月10日(土)~15日(木) ショップ営業時間 12時~18時

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

10月31日(土)11月1日(日) 9時~4時
京都府立植物園手づくり市

15-579.jpg
Secret