紡ぎの部屋 2015.10.07 (水)
全5回のコースの 4回目

会場の ”五右衛門” は、 古い農家。 築年数は、どれくらいなんでしょうね。

建具も 金属製のサッシではなく 木製

壁にも あちらこちらに 沢山隙間があります。

風が通るので 夏でもエアコンなしで大丈夫のようですが

冬は、室内といえど 外気温とほとんど変わらない位寒いそうです。
 


今日は、 チャルカと 


15-698.jpg


狸の糸車を使いました。


15-699.jpg


どちらも 見たことはあっても 手に取って使うのは、初めてです。

慣れれば スルスル紡げるようになると思いますが

今日2時間やっただけでは、 使いものになるような糸は、紡げません。

もう少し練習が必要です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハンドメイド雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼは、

10月10日(土)~15日(木) ショップ営業時間 12時~18時

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

10月31日(土)11月1日(日) 9時~4時
京都府立植物園手づくり市 エコ路地エリアに出店します。

15-579.jpg
Secret