機械編みの部屋 2015.12.01 (火)
靴下祭り 終わりました。





10足並べると なんかオパールのサンプル集みたいですね(笑)


この靴下は、もう依頼人のところへ旅立ちました。


後日 クリスマスパーティーのプレゼントとして 私の知らない人のお手元に行きます。


編んでいる最中は、期日を守ること ミスをしないよう集中しているので


「思いを込めながら編む」 ってのは、無理です。


なので 編み終わった後 とじ・はぎ や 仕上げのアイロンや 梱包をする時に


いろんな気持ちが湧いてきます。


「手元に届いた人に喜んでもらえるかなぁ~~~」


これが一番大きな気持ちです。


自分の作りたい物が 喜んでもらえる物
       ↑
これは、作り手にとって とても幸せなことです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハンドメイド雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼは、

12月10日(木)~15日(火) ショップ営業時間 12時~18時

Secret