その他の手芸の部屋 2015.12.04 (金)
スピンドルで糸紡ぎのワークショップをしている


クラフトハート トーカイ醍醐店で開催している講習会のなかに


”ロザフィ” ってのがあるのは、知っていましたが これ 何?! って思っていました。





イベントで日時が一緒になったので ちょっと見学させて頂きました。


”ロザフィ ” とは、日本発の手芸で 紙で作るバラのアクセサリーのことだそうです。

HPは、こちらです。


15-765.jpg


細長く切った 色紙を 専用の道具を使って 折ながら巻きながら を繰り返していくと

巻バラができます。


巻バラを複数個作って グルーでくっつけながらいろんな形に成型し


アクセサリーに仕上げていきます。


15-764.jpg


最初は、なかなか手際よく巻バラをつくることは、出来ませんが


5~6個位作ったら 調子よく くるくる巻けるようになるそうです。


来年1月23日 クラフトハート トーカイ醍醐店で 講習会があります。


詳細は、こちらです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハンドメイド雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼは、

12月10日(木)~15日(火) ショップ営業時間 12時~18時

Secret