紡ぎの部屋 2012.12.06 (木)
同じバッツで 今度は、違う技法で紡いでみた。


12-462.jpg


3月にあった羊パレットの中で行われた レクシーさんの ワークショップで学んだ技法で

ゴムカタン糸を芯にして紡ぐ方法をやってみた。

実は、ワークショップでやって以来 一度も復習をしていなかったのだが なんとか できた。


12-466.jpg


ニディニディにとる時 ”あみそ”という言葉だったかどうだか定かでないが
かせが 乱れないように 数か所 八の字に糸を結んでおく。

その糸は、普段は、適当な くず糸を使うのだが 今回は、キラキラリボンを使ってみた。

ニディニディからはずすと 伸ばされていたゴムが縮んで小さな輪になる。



12-467.jpg



もう少し 白があったほうがよかったかな....

余ったバッツで 小さなものを もう一つ。


12-465.jpg

12-468.jpg


二つ並べると



12-469.jpg


まっ 自己満足の世界として よし!としよう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


機械編みワークショップ

2013年のスケジュールは、 12月末に ご案内します。

詳細は、こちらへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

↑ 1日1回1クリックで 1票入る仕組みになっています。
クリックするたびに 「日本ブログ村」に飛んでしまうので
めんどうかもしれませんが 応援していただけると 更新のはげみになります
Secret