機械編みワークショップ 2016.01.14 (木)
機械編みワークショップの日。


兵庫から参加の方





昔 少しだけ機械編みの教室に通われた経験があるそうで

この日は、靴下に挑戦です。

編み機の操作になれていて ”うつし” と ”タッピ” がスムーズに使える方だと

3時間で 靴下1足編み終わることが出来ます。


16-012.jpg


この方は、 何十年ぶりかの機械編みだったので

勘が戻るまで 少し時間が かかりましたが 

しれでも 予定より 早く出来上がりました。

今回は、私がレクチャーする通り操作をしてもらいましたが

編み機をお持ちの方なので 少し復習して

操作方法を思い出していただければ 大丈夫だと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハンドメイド雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼは、

次回は 2月10日(水)~15日(月)
12時~18時
Secret