糸紡ぎワークショップ 2016.01.15 (金)
これが本来の冬の寒さなのでしょうが

寒がりの私は、 寒さが身に染みて辛いです。(泣)


そんな寒さの中 この日は、糸紡ぎワークショップの日。


16-014.jpg

大阪から参加の方


この日は、初めての紡毛糸に挑戦です。

スライバーを使って ローラグを作る方法を経て

ロングドローに挑みます。

最初のローラグ1~2本分は、手間取っていましたが

すぐにコツをつかみ その後は、スムーズに紡ぐことが出来ました。

途中 飛び入りのお客さんもあったり

いろんなお話がはずんだり 和やかな雰囲気につつまれてWSでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハンドメイド雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼは、

次回は 2月10日(水)~15日(月)
12時~18時
Secret