機械編みの部屋 2017.01.05 (木)
ブラザーの編み機の場合

製品を購入した時 必ずある取扱説明書。

16-050.jpg

常に編み機と一緒に保管せず 別場所に保管していると

引越しの時や 大掃除の時 迷子になったり 気が付かずに 捨ててしまったり 捨てられたりで

いざ使おうとしたとき ない事に気が付き 大慌てすることがあります。

また オークションで落札したり 知人から譲り受けた編み機には、

取説がない場合も多々あります。


ブラザー工業製の編み機は、平成16年11月24日に生産販売を終了しましたが

ここに連絡すれば 在庫がある部品 取説が手に入ることがあります。


ブラザーお客様相談室
467-8577 名古屋市瑞穂区苗代町15番1号
TEL:IP電話
050-3786-1134
050(ゼロ ゴー ゼロ)で始まる電話番号です。
お掛け間違いが増えておりますので、ご注意ください。
FAX:052-824-3031
電話による受付時間:
月曜~金曜 9:00~17:30
休業日:土曜日、日曜日、祝日、弊社指定休日
詳細は弊社お客様相談室 営業日カレンダーでご確認ください。
※お客様相談室は、ブラザー販売株式会社が運営しています。
※050で始まる電話番号はIP電話となります。

注意点

電話のオペレーターは、編み機に詳しい方ではありません。

事前に 編み機の型番を必ず控えて連絡をしてください。

間違っても 

「るーぱるαの~~~」  とか

「トピカル3の~~~~」 と言っても 通じません。

オペレーターさんから 

「型番をおっしゃって下さい」 としかかえってきません。

るーぱる とか パリエ とか トピカルは、製品名です。

型番は、KH-〇○○  KR-○○○  アルファベットと数字で表記されています。

編み機本体あるいは 蓋の 製品名の近くに 必ず表記されています。

見つけられなぁ~~いと諦めず 必死で見つけて下さい。

これがわからないと 話しになりません。

型番を告げたら オペレーターさんが 取説の在庫があるか確認してくれます。

今は ほとんどの機種のオリジナルの取説は、ないようなので 

白黒コピーしたものを自社製本したもので 対応しているようです。


16-051.jpg

取説代+送料。 有償です。

電話口で 料金も教えてくれます。


シルバー編み機の場合は、

シルバーリードサービス にお問い合わせください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

2017年
1月度の営業
1月10日(火)~15日(日)  12時~18時



機械編みワークショップのご案内

糸紡ぎワークショップのご案内


Secret