機械編みの部屋 2016.03.08 (火)
三月の入って グッと暖かくなり 寒がりの私は、活動しやすくなってきました。

依頼品の機械編みのお品物を編んでいます。



機械編みは、通常 編地の裏を見ながら編み進めます。

2色の糸を使った 同時模様編みをする時は、横に渡る糸が目視を邪魔をして
落ちてしまった目を見逃して編み進めてしまうことがあります。

あぁ~~1枚終わった! どれどれ と編地を表にかえして確認!

16-075.jpg


ん~~~~~~っ!?

16-076.jpg

やってしまった!!


16-077.jpg


年季を積んだ私です。
これくらいのこと ほどかず うまく修正できますが これは、お品物。


16-078.jpg

潔くほどいて 編み直します。

調子のよい時は、ノーミスで 十枚以上できる時もありますが

今回は、3枚に1回ミスが出ます。
集中してやっているのですが こういう時もあるもんです。

今の自分のMAXの出来で お品物を完成させて納品する為 労力は、惜しみません。

今回の依頼品分は、ちょっと手こずってますが がんばりますよぉ~~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼは、

3月10日(木)~15日(火)  12時~18時
Secret