あれこれ 2016.03.12 (土)
只今 ノイエブリーゼ 3月度はりきって営業中です。

お店の営業時間前を利用して 近所の 京都 下鴨神社 糺の森(ただすのもり)で開催の

【森の手づくり市】に行って来ました。



下鴨神社は、 資金難から 神社の敷地を マンション開発業者に 50年間という期間限定で貸出しました。

近隣住民は、やれ景観や 世界遺産がどうのこうの...と騒ぎましたが

法的には、なんら問題はなく 現在 マンションは、建設中です。

16-086.jpg

混雑を避ける為 早い時間に行きました。
なので お客さんは、パラパラです。

16-088.jpg

今から 設営するという のんびりとしたお店や 準備万端というお店
まぁ それなりに楽しめます。 

16-087.jpg

最近の ハンドメイドブームで キラキラ系のアクセサリーや小物のお店が増えてきた分

陶芸が 激減しているように見えました。(森の手づくり市の場合)

比較的短時間で出来上がり 見栄えも良くて 手ごろなお値段のアクセサリーや 小物

1個完成させるまでに それなりの日数を必要とし 技術を身に着ける為に沢山の時間とお金が必要な陶芸。

あぁ~~~頭が痛くなってきます。

手作り市などは、 マーケティングをするうえで とても参考になる機会なので

都合がつく時は、出かけるようにしていますが ついつい お品物に吸い寄せられて

お財布のひもが緩んでしまいます。

この日も 猫物に ふらふら~~~っと 惹かれ ご購入となりました。

そして 一緒に行った夫に 激しく怒られました。

「自分で作れっ!」 と。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ 只今 営業中

3月10日(木)~15日(火)  12時~18時
Secret