織りの部屋 2016.03.26 (土)
ご縁があって カランコ織り機がやってきました。



前の持ち主さんが とても丁寧に 大事に使われていたので

状態もとてもよく 付属品の欠品もありません。

織幅60センチとコンパクトなので ギャラリーに置くには、ちょうど良いかと思います。 

これから組み立てて 試織をするつもりですが カランコは、ろくろ式のようです。

私が普段使っている織り機は、天秤式なので 組織図を間違えないようにしないといけませんね。

私が、この織り機になれてきたら 織りのワークショップを開催しようと思っています。


記事とは、全く菅家ない画像ですみません。

16-102.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

4月10日(日)~15日(金)  12時~18時
*4月14日(木)のみ短縮営業 12時~14時
期間中 毎日ワークショップ開催しています。
Secret