織りの部屋 2016.04.04 (月)
この週末は、ブログやフェイスブックに お沢山の方が お花見の様子がUPされていました。

もう今週中のは、散ってしまうのでしょうね。


先日より取り掛かっている カランコ織り機 再生に向けて

今日は、京都 上七軒にある 稲垣機料に行って アンカーペグを買って来ました。




16-129.jpg


店内を撮影してもよいと 許可を頂いてのUPです。

16-127.jpg

16-125.jpg

16-128.jpg

16-126.jpg

今は、通販がメインになっており あまり広くない店頭は、なんかないかな~~と見ながら買うという陳列ではなく

これこれを買いに来た という目的を持った人向けに 最低限の無機質な陳列しかされていません。

どこに何が置いてあるのか 宝さがしのような お買い物には、不向きです。

でも 時には こんな面白いものも発見できます。

ミニ糸巻

16-130.jpg

倉庫を片付けていたら 箱いっぱい 出てきたそうで 薄汚れているし 形や大きさも まちまちでした。

その中から 同じような大きさのものを選んでみました。

500円玉サイズでしょうか。

16-131.jpg

さぁ 次は、ろくろの調整です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

4月10日(日)~15日(金)  12時~18時
*4月14日(木)のみ短縮営業 12時~14時
期間中 毎日ワークショップ開催しています。

Secret