機械編みワークショップ 2016.04.12 (火)
機械編みワークショップの日

京都から参加の方

前々回 靴下を片方だけ編まれたので 今回 もう片方を編みました。




16-159.jpg

靴下の編み方は、 それだけで1冊の本が出せるほど いろんなバリエーションがあります。

履き口から編んだり つま先から編んだり かかとから編んだり.... 

ノイエブリーゼでお伝えしている 靴下の編み方は、

履き口から つま先に向かって編み進む編み方です。



足首付近が ズルズルっと ルーズソックス状態にならないよう

ゲージ調整をしながら編む工夫をしています。

締め付け感がなく ユルッとした履き心地なのに ズルズルしない という靴下です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

5月10日(火)~15日(日)  12時~18時
期間中 毎日ワークショップ開催しています。
Secret