編み物の部屋 2016.04.19 (火)
先日より ブログの表示がおかしくなる現象が続いております。
原因がわからないので 応急措置でしのいでおります。

さて 先日 糸紡ぎの仲間の集まりがありました。

今年11月には、グループ展が控えているのですが メンバーは、みんなお気楽モードです。

期限が迫って来ないと作れない...私だけではないようです。


メンバーの中で今ブームになっているのが ブリオッシュ編み

毛糸だまにも 掲載されていた編み方なので ご存じの方も多いと思います。



イギリスゴム編みをベースにした模様編みです。

16-161.jpg

基本を少しだけ練習しました。

この編み方は、端の目が綺麗に見えるようにする為 少々のコツがいります。

そのコツを習得した 先人メンバーが 先生になり 皆でシェアし合いました。

編んでいるうちに ここのところ なんとかならないかなぁ~~と 自分なりに工夫をして得たコツは、とっても貴重です。

このメンバーは、皆で それらを おしげもなくシェアしあいます。

結成して14年位でしょうか。長く続いています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

5月10日(火)~15日(日)  12時~18時
期間中 毎日ワークショップ開催しています。
Secret