あれこれ 2016.04.22 (金)
平均気温が20度位になったら 棉の種まきの時です。

「まだ植えないのか?!」 と家族に矢のように催促されるので

「5月になってからだよ!」 と何度言っても 理解してもらえません(笑)


なので もう植えることにしましたっ!!!!!!!




去年の9月のスピニングパーティーで  ”わたいとやさん” で買った 2014年収穫の種です。

本来なら 発芽率のよい2015年収穫のものがよいのですが 

ここはひとつ 賭けに出て 2014年収穫のものを植えてみることにします。

16-163.jpg


茶綿と 緑綿は、 自宅で プランターで育て

白綿は、 緑綿との交雑が心配なので 夫の実家の畑で地植えをして育てる予定です。


棉の種は、殻?!が固いので 土に植える前に 水に浸してから植えるのがよいそうで...

今夜は 水をタップリ含ませた キッチンペーパーのお布団に寝かせて

明日 ポットに植えてもらおうかと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

5月10日(火)~15日(日)  12時~18時
期間中 毎日ワークショップ開催しています。
 
Secret