編み物の部屋 2016.05.18 (水)
曼荼羅(まんだら) というと 

こんな感で 仏画しか知らなかった私ですが


Wikipediaより 出典 京都市東寺

ちまたでは、 マンダラ アートとして パステル画材を使って神秘的なマンダラを描き 心の内面を表現するものもあるそうです。

いろんな模様を見たくて ネットをあちこち さまよっていると

レース編み模様のようなものや

16-175.jpg

編み込み模様のようなものが目につきました。

16-174.jpg

ふぅ~~~~~ん なんか 面白そうだな...と思い

ラベリーに行きまして 検索してみましたら マンダラ あるんですね。

16-176.jpg

いくつかある中から 1つ購入して 編んでいる途中です。

16-172.jpg

どんなものが出来上がるかな。

曼荼羅・マンダラアート 綺麗ですね。-2-


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

6月10日(金)~15日(水)  12時~18時
期間中 毎日ワークショップ開催しています。
Secret