あれこれ 2016.05.30 (月)
さて 昨日の続きです。

北大路ビブレで 開催される ”ものづくりマルシェ” に 一人で 搬入・搬出をするため
事前にリハーサルをすることにしました。

16-205.jpg

ノイエブリーゼから 会場まで およそ2キロ 賀茂川沿いを歩きます。

リハーサルは、手荷物なしで 普通に歩き 所用時間と 私の疲労度を読み取ります。

賀茂川沿い こんな感じ 舗装されていません。

16-206.jpg

散歩する人 犬の散歩する人 ジョギングする人 自転車で駆け抜ける人 いろんな人達がいます。

当日 この道を 荷物を沢山積み込んだ これ ↓ を引っ張って歩きます。

16-204.jpg

今日は、リハーサルという お散歩気分で歩きます。

賀茂川は、沢山の水鳥や 小動物が生息しています。

普通に こんな鳥が...

16-207-1.jpg

16-208.jpg


普通に 鴨の夫婦が...

16-209.jpg

16-210.jpg


普通に 

16-211.jpg


16-212.jpg


この日は、会えなかったけど ノラニャンコ  ヌートリア  鹿 サンショウウオ に会える時もあります。

そんな鳥の写真を撮りながらですが 目的地の ビブレまで

16-187.jpg

40分で到着出来ました。(車だと5~6分)

これで 当日の出発時間を決めることが出来ます。

お天気予報も 当日は、曇りなので 歩いていくことに問題は、なさそうです。 

ついでに会場の下見をしました。

ビブレ内のセンタープラザが 会場です。

16-188.jpg

上から

16-189.jpg


この日は、まだ 前日の催事の荷物の撤収中でした。

場所を確認した後は、 バスで さっさと帰宅。

帰宅後は、 ノイエブリーゼで 出店スペースのサイズ確認と ざっくり簡単なディスプレイの確認をします。

16-190.jpg

そして 荷物の積み込み

今回は、青空市ではなく 屋内なので テントは必要ありません。
手持ちのテントは、 10キロ位あり 私には、重くて運ぶのが大変なので テントなしは、とても助かります。

こんな感じに 積み込みました。

16-201.jpg

当初 持っていく予定だった 糸車は、 積みきらなかったので なし。

16-202.jpg

作品より 什器が荷物のほとんどを占めます。
作品は、紙袋に ポンと入る位です。

さぁ 準備は、出来ました。

当日 搬入が一番の山場です。 頑張りどころです。


続く

出店物語 その1
出店物語 その2 本文
出店物語 その3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

6月10日(金)~15日(水)  12時~18時
期間中 毎日ワークショップ開催しています。
Secret