編み物の部屋 2016.06.02 (木)
先週 大阪 谷町九丁目にある 大城(だいじょう)で

求心編み講師協会 大阪支部の 支部総会がありました。

16-215.jpg

大阪支部の支部長さんが 東京で開催された 本部の総会の資料と 会議の内容の説明があった後

続けて 大阪支部の総会に 移ります。

まぁ どこでもいろいろ 面倒な話は、あります。
求心編みの会議なのに 途中から ストレッチ編みの話になったり

会計について 物言いがついたり
まとめる 支部長さんが 大変です。

大阪支部は、この日だけは、お弁当が支給されます。
東京支部は、出るのかしら?!

”ほか弁の たけのこ御前”



午後から 無料講習会として

アフガン編みのプルオーバーが提案されました。
本部からの お達しで 作品の画像をネットで載せるな ということなので 画像はありません。

もう1点

求心編みでは ありませんが 大阪支部の会員の提案した作品のペットボトルカバー

16-214.jpg
  
1玉でできるので 残糸の整理にどうぞ! ということでした。

お給料をもらう企業の組織と違って

会員制の組織というものは、一人ひとりが納めた会費で 運営されています。
会員の数が多くなればなるほど 意見の集約や 意思の統一が大変になります。

組織の上の人達の リーダーシップがいかがなものか.....

 

私もこの本 買いました。 まだ読んでいません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

6月10日(金)~15日(水)  12時~18時
期間中 毎日ワークショップ開催しています。
Secret