あれこれ 2016.06.04 (土)
誰が何といっても揺るぐことのない 猫好きの私。

独身の時は、猫を多頭飼いしておりました。

そのすべてを 虹の橋に見送った後 夫と出会い結婚をしました。

夫は、動物を飼うことに 首を縦に振りません。

なので 猫好きの私は、常に猫のぬくもりに飢えております。


今日 新聞の折り込み広告に 保護猫喫茶オープンの案内が入っていたのと

たまたま近くに出かける用事があったので 行って来ました。



5匹のにゃんこたち。
保護猫といわれているのに 雑種は、1匹
残り4匹は、 人気の高値の猫種

おそらく 推測ですが
この猫カフェ ”保護猫” と言っていますが ペッショップの売れ残りを 利用しているの?!

その理由は、

ビルの2階が 保護猫喫茶になっています。 でも 1階は、
16-216.jpg


ペットショップなんです。

16-217.jpg

5月28日にオープンしたばかなので これから 保護するニャンコが増えていくことを見越して
今は、雑種1匹で 残りの猫は、とりあえず...なのかもしれません。

30分間の 猫と戯れる極楽タイムを満喫することとします。


ここは、店内は、広くありませんので
これ以上猫の頭数は、増えないかもしれません。

16-218.jpg


人の気配に反応して 入口まで 出迎えに来てくれるニャンコ

16-221.jpg

にゃんこが嫌がらなければ 抱っこOKです。

16-223.jpg

私の抱っこがきにいらないのでしょうか 爪を立てて不機嫌なこと この上なし。

16-222-1.jpg

寝起きだったので 不機嫌!

16-220.jpg

私のじゃらしのテクニック 衰えておりませんでした。

16-224.jpg

短い20分間でした。


関西の人は、情報番組で 沢山取り上げられていたので知っている人も多いかと思いますが

大阪心斎橋に 通称猫ビル  1棟すべてのフロアーに 保護猫がいるビルで

カフェ&バー だったり
猫グッズショップ だったり
保護猫カフェ だったり
猫とお昼寝 だったり

と 猫好きのサンクチュアリになりそうな場所。

とても興味があるので 近いうちに大阪在住の 猫好きさんを誘って行ってみたいと思いっています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

6月10日(金)~15日(水)  12時~18時
期間中 毎日ワークショップ開催しています。
Secret