紡ぎの部屋 2016.06.07 (火)
Country Life Text Book  FABRIC WORK
「ファブリック ワーク」 宇土巻子著 山と渓谷社 1,300円

1983年発行の古い本です。




私が 糸紡ぎを始めたころ ”この本 いいよぉ~~” と薦めてもらいまいしたが
その時で すでに入手が難しい本でした。

時々 ネットで検索するのですが そういう時に限って 見つからないものです。
たとえ あったとしても 1万円以上と法外な値段がついていたりします。 

先日 糸紡ぎ仲間の集まりに行った時 仲間のアトリエの本棚に置いてあるのを見つけ
1か月間 という期間限定で 借りてきました。

羊毛の教科書のような内容で 
羊毛を使ってできることを イラストを多用して わかりやすく解説しています。
専門書のような 難しい言葉は、使われていませんが 内容は、 多岐にわたって深く書かれており 
今の私が読んでも  ほぉ~~~そうなんだ...と 改めて勉強になったりします。

1度手にしたこの本を手放すのは、非常に惜しい気持ちでいっぱいになります。

どなたか 持っている方で いらない...という方がいらっしゃいましたら
私にお譲りいただけないものかと思っております。
【条件】 定価の1,300円 で 送料は、当方が負担します。
*連絡は、コメント欄からお願いします。

宇土さんの もう1つの著書 「カントリー・キッチン」 これは、持っています。



  ↑ も 新装版になって復刻されたので ファブリック ワークも 復刻しないかな と願っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ


6月10日(金)~15日(水)  12時~18時
期間中 毎日ワークショップ開催しています。
Secret