染色の部屋 2016.08.04 (木)
今度は、ナイロン混ウールを染めます。




ウール50% ナイロン50% のスライバーです。

ウールの品種は、不明。

ナイロンはキラキラ輝く スパークナイロンです。


16-321.jpg


ナイロンは、低温でもよく染まるのですが 逆に 耐熱温度がわかりません。

電子レンジ染めって 被染物がどれくらいの温度になっているのかわからないので 

ひょとしたら 溶けてしまうかな?!

と 一抹の不安がありましたが まっ 一度やってみましょう....


ということで ウール100パーセントの時と同じようにやってみました。


結果 ナイロンは、溶けることなく 綺麗に染まりました。


16-322.jpg

只今 乾燥中です。


あぁ~~ やっぱり 私 パステル系の 薄い色が好きです。


ワークショップでも希望者がいれば 電子レンジ染めを リクエスト開催いたします。


お問合せは、こちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

8月6日(土) 10時~19時(夜までやっています)
京都 北大路タウン VIVRE ビブレで開催の
【ものづくりマルシェ】 に出店します


=センタープラザ エリアです。=




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

8月はクラフトショップ 夏季休業となっております。
Secret