あれこれ 2016.08.17 (水)
8月16日は、 五山送り火がありました。

夜8時に点火されるのですが その30分前から 京都市内は、ものすごいゲリラ豪雨に見舞われました。

雨天決行とのことで TV中継を見ましたが 点火している様子が映っています。


自宅の2階から見えるので 見てみましたが 雨の勢いが強くてほとんど見えません。

白い丸いものは、 雨粒です。 オーブでは、ありません。

画像の中央付近に赤い点々が かすかに見えると思います。




これが見えたのも ほんの僅かの時間でした。

すぐに雨煙で見えなくなりました。

本来だったら こんな感じに ↓ 見ているはず。


13-390_20130816204925e16.jpg
2013年撮影

京都に来て 16年目 はじめて 送り火を 雨で迎えました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

9月11日(日)~15日(木)  12時~18時
9月10日(土)は、臨時休業します。
Secret