あれこれ 2016.08.23 (火)
天候に恵まれたせいか 茶棉 が どんどんはじけてきました。





16-342.jpg


緑棉 も そろそろ はじけてきそうです。

夫の実家で栽培をしている 白棉は、 今年は、生育が良くないらしいと 聞いています。

来月の帰省時に確認できるまで ちょっと心配です。


おまけ

出かけ先で こんなカゴ見つけました。


16-a-290.jpg

なにかのツルで編んだカゴですが ツルの乾燥ぐあいから推測して お店で 相当長い事陳列されていたと思われ

ホコリも けっこうかぶっていました。

大きさと 値段が手ごろだったので 購入を決めたのですが

物品を売っているお店だというのに 「品物を入れる袋はない...」 と言うではありませんか。 


エコ意識が ものすごく高いお店なのか

カゴ用の大きな袋を準備するのは、面倒なので そのうちね..と ほったらかしていたのか

店員さん(たぶんパート)は、わるびれる様子もありません。


電車で1時間 + 車で1時間  乗り継いで この場にきています。

電車の中で カゴのササクレ等が 他の人の 服や ストッキングをひっかけてしまわないか 心配です。

そのことを 訴えても 「それがどうしたの?!」 という態度で なんにも 対処はしてくれません。

買うのやめようかな...と思いましたが

ここで 店員さんとケンカしても  同行した知人も よい思いは、しないし

グッ! と こらえて 

結局 私は、大きな ツルのカゴを むき出しでぶら下げて 電車で1時間ゆられ帰宅しました。

幸い 電車は、混み合ってなく 他の人に迷惑をかけることがなく 帰宅できましたが

なんか モヤモヤが残りましたので

このカゴは、 今後 モヤモヤのカゴ と呼ぶことにします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

9月11日(日)~15日(木)  12時~18時
9月10日(土)は、臨時休業します。
Secret