長引く残暑にすっかりバテてしまっていますが

過日 ノイエブリーゼで開催された 【超簡単デコパージュ講座】に参加してきました。



デコパージュって 白い石鹸に 絵柄がプリントされた薄い紙を ペタッ と貼ったものを思いがちですが

講師の先生曰く なんにでも貼れるそうで この日は、 ”布小物に貼る” でした。


私が用意したのは、100均にある これ ↓


16-347.jpg

文字がプリントされていたので 絵の具で消します。

先生が用意した ペーパーナプキンから 好きな柄を選んで

16-349.jpg

絵を チョキチョキ切り抜きます。
猫柄のものがあったので なん迷いもなく決定。

16-350.jpg

余白を残さないよう 注意深くトリミングします。

ちょっと集中力が欠けると 尻尾を切ったり 耳先を切ったりするので大変でした。(笑)

16-351.jpg

専用の接着剤を使って 布に貼ります。

16-353.jpg

仕上げ剤を塗って 完成!

16-348.jpg


参加した方の作品

16-352.jpg

工程としては、 簡単なので どなたでもできます。

切り取った絵柄を どう配置して貼っていくかで 作品の印象が ガラッとかわります。


完成した後は、皆で 写真を撮ったり お菓子とお茶で 談笑タイムを過ごしました。

16-a-264.jpg
(顔出し了承済)


9月の講座募集案内
日時     9月 17日 (土) 13時から約2時間
場所    出町柳 ノイエブリーゼ
参加条件  自他ともに認めるぶきっちょさん
テーマ   ????? 現在検討中
講習料金  3,000円 当日のお支払い(初参加の方は事前振り込み)お茶菓子付き 
テーマによっては素材を持参して頂きます。
募集人数  5名様まで  

AKIHOの講座を受けてみたいと思われる方は
下記のアドレスまでご連絡を
sora8kyoto☆gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)
Facebook 柳 朱穂 にお友達申請してください

アメブロメッセージからも 受付します
お問い合わせ もお気軽に

ブログ ALCHEMY 京都 カードセラピスト朱穂 ☆ ハートの世界をカラフルに



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

9月11日(日)~15日(木)  12時~18時
9月10日(土)は、臨時休業します。
Secret