手紡ぎ糸には、梳毛糸・紡毛糸 とあるけれど

自分紡いだ糸は梳毛糸・ 紡毛糸と言う形状になっているのかしら?
経験は積んできたけれど、周りに聞く人もいない
youtube先生をお手本に なんとなく自己流でやってきたけれど 一度ちゃんと教えてもらいたい。
自分の思い描いた作品をつくる為に 糸紡ぎの基礎から学び直したい。


20160831185540ae7s.jpg

そんなスピナーさんの為に
みっちり二日間 梳毛糸・紡毛糸を基礎から学ぶ講習会を開催いたします。
30年近く紡いで編んできた講師 帯刀貴子先生が 経験を交えてわかりやすくお伝えします。

今まで なんとなくやっていた工程が ちゃんと意味と目的をもったものになり各工程が面倒にならなくなります。
紡いだ糸が 目的を持った糸に変わります。
糸が変われば 出来上がる作品も変わってきます。
基礎がしっかりできれば 意匠糸(アート&ファンシーヤーン)も楽にできるようになります。

そして 糸紡ぎが もっともっと楽しいものになります。

開催日 

11月5日(土)・6日(日)


 
場 所 ノイエブリーゼ京都市左京区吉田泉殿町61



近日詳細を発表いたします。 

気になる方 この日を開けておいて下さいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

9月11日(日)~15日(木)  12時~18時
9月10日(土)は、臨時休業します。


 
Secret