あれこれ 2016.09.12 (月)
【予告】 9月16日詳細発表
帯刀貴子のスピニング特別講習会<梳毛糸・紡毛糸編>
日程 2016年 11月5日(土)・6日(日)
場所 ノイエブリーゼ
    京都市左京区吉田泉殿町61

今回の東京スピニングパーティーは、94のお店が出店しています。

おなじみのお店や 初出店のお店 私もいつか出店してみたいな~~という気持ちは、あるのですが

私だったら 何を売れるのか。 マーケティングが必要になってきますので

今は、そっと置いておくことにします。 (笑)


さてご紹介するお店の画像は、ほとんどが お店の人の許可を頂いて撮影掲載しています。

混雑時に撮ったものばかりなので お店全体の画像が撮れておりませんので あしからず。


ヤマジンシルクさん

入口入ってすぐのところで 人だかりの凄さに なんだろう..と近寄ってみたら

値段にびっくり.....

16-387.jpg


16-388.jpg


ひつじやさん

去年は、ここで コットンお試しパックを買いました。

今 自宅で栽培している棉が 収穫時期をむかえているせいか

綿に ふらふら~~~と吸い寄せられてしまいました(笑)

16-381.jpg

Happy spining♡モリノマキモノ

オープンして30分もたっていないのに 染色スライバーが もうこんなに売れている...

閉店間際にも行ってみましたが お店は、スカスカ...になっていました。

16-383.jpg


Peggy&Maggieさん

画像は、ないですが 今年は、染色スライバーが出ていました。

可愛らしく三つ編みにして ぶら下げて陳列されていて

袋に入っていないので 手に触ることができ そのフカフカの感触に 癒される~~~って感じです。

ほとんどのお店が 商品の保護為や 見た目の為に袋に入れられていることが多いですが

むき出しで 五感にダイレクトに訴えてこられては、太刀打ちできません。負けました。
 
ブース内では、 アフガン編みのガマ口のワークショップも開催していました。

16-385.jpg


16-384.jpg

nystao gnola 糸花生活研究所さん

お店の屋号が読めません。 
お店の人に聞いたのですが スウエーデン語で なんちゃら...と言うそうですが よくわかりませんでした。 

でも リボン織りのワークショップは、 可愛くて 面白そうでした。

専用の織機が またかわいらしい.....おもちゃみたいなサイズだけど 本格的なものです。

ディスプレイ用に欲しかったです。

16-386.jpg


きつつき工房さん

子羊の糸巻 サイズいろいろ とか 画像はありませんが ストラップサイズのミニシャトルとか

ちっちゃいのって...無条件にかわいくて....

16-389.jpg

他にも 沢山のお店の方とお話は、したのですが 

買いもしないのに写真だけ撮らせてください..と言えない私。

だから 写真と撮ったお店では お買い物をしています。
(あっ 糸花生活研究所さんでは 買っていませんでした)


で 何を買ったかは.. その3に続きます...

その1
その3
その4
最終回

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

只今営業中

9月11日(日)~15日(木)  12時~18時
Secret