あれこれ 2016.09.13 (火)
【予告】 9月16日詳細発表
帯刀貴子のスピニング特別講習会<梳毛糸・紡毛糸編>
日程 2016年 11月5日(土)・6日(日)
場所 ノイエブリーゼ
    京都市左京区吉田泉殿町61

戦利品のお披露目です。

今回 フリースは、飽和状態になっているので 購入を封印。

フリースは、封印だけど スライバーは、別...(甘いものは、別腹理論)

ひつじやさん

バーゲン箱の中から ひときわ大きな袋があり 取り出してみたのがこれ

300グラムで1,000円って コットンの値段の相場をよく知らないのだけれど
野生の感が 「買いよ!」 と ささやいたので 購入。

16-392.jpg


Happy spining♡モリノマキモノさん

私には、出せない色ばかりなので ここ数年 買わせてもらっています。

16-390.jpg


Peggy&Maggieさん

パステル系のピンクは、 もろ私のツボです。

むき出しの状態の陳列は、 見た目のモフモフ感 触った時の裏切りのない触感 たまりません。

16-391.jpg

K-Soindlesさん

綿用のターキッシュスピンドル

へぇ~~~~と物珍しさで購入しました。 軽くてよく回りそうです。

ひつじやさんで沢山コットンを買ったので これで紡いでみようと思います。


16-393.jpg

きつつき工房さん

スピニングパーティーに来れなかったお友達のお土産用に 子羊の糸巻を買いました。

16-395.jpg

ヤマジンシルクさん

1枚 300円 衝動買いです。 

物が増える理由の一つ

「今は、必要ないけど いつか役立つ時が来るときの為に」 

私が生きているうちに 役立てます。

16-394.jpg

以上が 戦利品です。

続きは、 参加した  ブース内のやっていたワークショップに 参加した時の様子です。

その1
その2
その4
最終回


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

只今営業中

9月11日(日)~15日(木)  12時~18時

Secret