ノイエブリーゼで 月に1回開催される 【超簡単デコパージュ講座】

毎回デコるものは、変わります。

今回は、小さな引き出し小箱



これを 下処理をして 色を塗り

16-409.jpg

いつもだったら ペーパーナプキンを 貼るのですが 今回は、普通の折り紙を切り抜き


16-407.jpg

16-408.jpg


貼っていきます。


16-410.jpg


16-411.jpg


最後に 仕上げ剤を塗って終了。

  左が 私の作品         右は、一緒に受講した方の作品
16-412.jpg

デコパージュは、手順は、簡単なのですが

ベースの色  ペーパーの柄   配置

この3つがうまくいかないと 私のようなに お子様レベルのもになってしまいます。(泣)

右側の作品なんて どうよ.....なんと クオリティの高いこと....

手順は、回数を重ねれば すぐに覚えられます。

後は、 センス ですね。

次回は、和柄のペーパーを使う予定だそうです。

デコパージュという 西洋の手芸に 和の絵柄を合わせる...おもしろそうです。

超簡単デコパージュ講座

参考作品

16-413.jpg

日 時    10月22日 (土) 13時から 約2時間程度
場 所    出町柳 ノイエブリーゼさん
参加条件  自他ともに認めるぶきっちょさん
テーマ    和風柄のお気に入り作品を作ろう ビックリマーク
       (ベース素材は決定次第報告します)
講習料金  3,000円 当日のお支払い(初参加の方は事前振り込み)お茶菓子付き 
持ち物   使い慣れたはさみ・カッター 汚れてもいいエプロン 小さなドライヤー
募集人数  5名様まで  
        初回ご参加の方は AKIHOのプチセッションつきでお得

問合せ・申込先 sora8kyoto☆gmail.com
         (☆を@に変えて送信してください)

Facebook 柳 朱穂 にお友達申請してください 
アメブロメッセージからも 受付します


ブログ  ALCHEMY 京都 カードセラピスト朱穂 ☆ ハートの世界をカラフルに

ご参加お待ちしています~  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

10月13日(木)は、臨時休業します。

10月10日(祝・月)~15日(土)  12時~18時




Secret