機械編みの部屋 2016.10.11 (火)
ひさしぶりに出した編み機。



なんか キャリッジの動きが なめらかでないので 油をさしたら いつもの動きを取り戻しました。

さぁ 編んでみようか..と 作り目から始めると

うまくいかない.....なんでだろう.... 少し考えて..

針押さえの劣化が原因でした。

メリヤス針が 少し浮いていたのは、わかっていたのですが まだ 大丈夫..と だましだまし使っておりました。

お手入れを怠ると とたんに調子が悪くなりますね。 



さてと.. 編みたいものが 頭の中で出来上がったので


試作品を作るべく 手持ちの糸で ゲージを編んでみました。


 
16-449.jpg


ん?!


これは.... 斜行がひどいです。

16-451.jpg


なんてこったい....どう使いましょうか....


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

10月13日(木)は、臨時休業します。
10月10日(祝・月)~15日(土)  12時~18時


29日(土)のみ出店します
16-442.jpg
16-443.jpg
Secret