あれこれ 2016.10.22 (土)
ノイエブリーゼで 毎月1回 開催されている 【超簡単デコパージュ講座】


16-467.jpg


デコパージュといえば


こんな 西洋系のお花の図案を使うことが多いですが

16-349.jpg


今回は、和柄を使うのがテーマです。

16-a-319.jpg

デコするものは、 これ ↓




下処理をして 塗装をします。


16-464.jpg

私が選んだ 絵柄は、 これ ↓ おもいっきり 和ポップ(造語) 

16-463.jpg


これを はさみで 丁寧に切り抜き 貼り付けて 上塗装をして


16-466.jpg


完成。

16-465.jpg


2時間超で完成できます。


今まで皆についていくだけで 必死だったのですが 5回目となれば 手順も覚えてきたので


気がつかなかったことにも 目がいくようになり 少し 余裕が出てきました。


WSは、1回完結型で どなたでも いつからでも 参加できます。


材料や道具も 全て 講師の先生が用意してくれるので


受講生の持ち物は、 エプロンと ドライヤーだけです。


次回は、 11月26日(土) 13時~16時


クリスマス向けのものがお題です。


どんなものが出来るのでしょうね。


【超簡単デコパージュ講座】のお問合せ先

ALCHEMY 京都 カードセラピスト朱穂 ☆ ハートの世界をカラフルに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラフト雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼ

11月の営業
11月16日(水)~20日(日)  12時~18時


29日(土)のみ出店します
16-442.jpg
16-443.jpg
Secret